ゴッホが残した心に響く言葉10選 「ここにもゴッホが愛される理由がある」

ゴッホが残した心に響く言葉10選 「ここにもゴッホが愛される理由がある」

ゴッホは素晴らしい作品と共にたくさんの言葉も残しています。今回はその中から元気が出る言葉を10個紹介させていただきます。


ゴッホについて

フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)は、1853年3月30日にオランダのゴーディンフラウェルダー(Groot-Zundert)という町の牧師の家庭に生まれました。

ゴッホは幼少期から絵を描くことに情熱を燃やしており、絵を学ぶためにさまざまな都市に滞在しました。ゴッホの作品は、特に鮮やかな色彩と太い筆致で知られています。彼は風景、静物、人物など、さまざまなテーマを描きましたが、特に向日葵の絵画や星空の作品が有名です。

[blog_in_blog handle="staff-blog/what-is-gogh-sunflower"]

ゴッホは精神的な問題を抱えつつも、数多くの傑作を描きました。ゴッホは生前ほとんど評価されずに亡くなりましたが、その死後、彼の作品は高く評価され、現代の芸術に多大な影響を与えました。

彼の絵画は現在、世界中の美術館や個人コレクションで展示されています。ゴッホは独自の視点で世界を見る芸術家として知られ、その魅力的な作品は今でも多くの人々に感銘を与えています。

 

ゴッホの言葉

1.私は絵を描く夢を見、そして私の夢を描く。
(I dream of painting and then I paint my dream.)

2.何も後悔することがなければ、人生はとても空虚なものになるだろう。
(Your life would be very empty if you had nothing to regret.)

3.人生を知るには、たくさんのものを愛することだ。
(The way to know life is to love many things.)

[product_in_blog handle="van-gogh-sunflower-orange-folding-umbrella"]

4.考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはないということに気づく。
(The more I think about it, the more I realize there is nothing more artistic than to love others.)

5. 私はいつも、まだ自分ができないことをする。そのやり方を学ぶために
(I am always doing what I can’t do yet, in order to learn how to do it..)

6.大事は寄せ集められた小事によってなされる。
(Great things are done by a series of small things brought together.)

[product_in_blog handle="van-gogh-river-rhone-folding-umbrella"]

7.良心は人間の行動指針となるコンパスである。
(Conscience is a man’s compass.)

8.絵画は画家の魂にとても大きく影響を受けるものだ。
(Paintings have a life of their own that derives from the painter’s soul.)

9.私は、自分の作品に心と魂を込める。そして制作過程では我を失う。
(I put my heart and my soul into my work, and have lost my mind in the process.)

10.偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。
(Great things are not done by impulse, but by a series of small things brought together.)

 

いかがでしたでしょうか? これらの言葉はゴッホの芸術と人生観を反映していると思います。ぜひ、気になった言葉がありましたら、心に残しておいていただければと思います。

かさたびではゴッホの絵が描かれた晴雨兼用傘を数多く取り扱っております。ぜひこの機会にチェックしていただければと思います。

[collection_in_blog handle="van-gogh-series"]

ブログに戻る