ゴッホシリーズのご紹介(5選)

ゴッホシリーズのご紹介(5選)

かさたびでは豊富にアート傘を取り揃えています。その中でもゴッホシリーズは大人気です。ゴッホはたくさんの作品を世に残しており、どれも個性的で魅力的な作品ばかりですね。今回はその中から5点を紹介させていただきます。

ゴッホの魅力は、その独自の表現力と情熱的な絵画スタイルにあります。彼の作品は鮮やかな色使いと力強い筆致で知られ、感情や内的な世界を直感的に表現しています。彼は自然や風景を通じて豊かな感性を表現し、静かな美しさや情緒的な深さを描き出しました。

また、自画像を通じて自己表現を追求し、内面の葛藤や孤独を描き出しました。彼の作品は力強く、観る人の心に強い感情を呼び起こします。さらに、ゴッホの人生自体が彼の作品に対する理解と共感を深める要素です。

彼の苦闘や孤独、芸術への情熱は、彼の作品をより感動的で魅力的なものにします。ゴッホの魅力は、彼の創造力と情熱によって醸し出される独自の芸術的な世界にあります。

ローヌ川の星月夜 / Starry Night Over the Rhône


”ゴッホのローヌ川の星月夜” 3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘)

制作時期:1888年
コレクション:オルセー美術館(フランス・パリ)
概要:ゴッホがアルル滞在時に、夜のローヌ川の堤防の一角の風景を描いたものである。

12輪のひまわり / Sunflowers


”ゴッホの向日葵” 3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘)

コレクション:ノイエ・ピナコテーク(ドイツ・ミュンヘン)
制作時期:1888年
概要:ゴッホは、1887年にパリで住んでいる時代にひまわりをモチーフに油彩制作を始めた。


白いバラ / White Roses


”ゴッホの白薔薇” 3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘)16本骨

コレクション:ワシントンナショナルギャラリー
制作時期:1890年
概要:療養所で暮らしたサン=レミ時代に描かれた作品。
 

星夜月 / Starry Night


”ゴッホの星月夜” 3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘)

コレクション:ニューヨーク近代美術館
制作時期:1889年
概要:ゴッホが36歳の時に描かれた

 

薔薇 / Roses


”ゴッホのばら” 3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘

コレクション:国立西洋美術館(東京)
制作時期:1889年
概要:ゴッホが36歳の時に描かれた

ブログに戻る