絶対焼きたくない人におすすめ!紫外線からしっかり守る大きめの折りたたみ日傘

絶対焼きたくない人におすすめ!紫外線からしっかり守る大きめの折りたたみ日傘

じりじりと刺すような痛みを感じる夏の紫外線。

どんな紫外線対策を行っていますか?

日焼け止め、サングラス、日傘などが一般的で、インナーサプリや美容液など対策は尽きることはありません。

そもそも本当に効果的な紫外線対策ってなに?ということになるのですが、間違いなく言えることは、できる限り紫外線に当たらないことが一番ですよね。

外に出る際に紫外線にできる限り当たらないようにすることは難しいのでは…?と思う方もいるかと思いますが、簡単な方法があります!それは『いつもの日傘を大きくすること』です!

これなら無理なく負担なくできそうではないですか?

ということで、今回は焼きたくないけどおしゃれも欠かせないスタッフ激押しの『大きめのおしゃれな日傘』を紹介します!ちなみに全てが折りたたみ傘ということで持ち運びもバッチリ♪

初心に戻って、簡単手軽な紫外線対策を始めませんか?

 

丈夫でおしゃれな大きめの16本骨の日傘

よく見る傘といえば8骨傘ではないでしょうか。最近では少しずつ街中でも見るようになってきた多骨傘は、おしゃれな見た目だけではなく、8骨より円に近いフォルムになることで、紫外線からカバーできる範囲が広がります。

 

 合わせてみるとこんな感じ。このちょっとに見える差も、絶対焼きたくない!という方にとっては大きな違いですよね。

 

※詳しくはこちらの記事を確認してみてくださいね。

 

丸いシルエットで面積が広くなることでその存在感も増します。そして、その存在感はおしゃれにも一役買うことに!

 

 ”モネの睡蓮”の3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘)16本骨 二枚生地(両面柄あり)

こちらは有名作品のモネの睡蓮を内側と外側の両方にデザインされた日傘で直径は大きめの102cm。大きめだからこそ、アートを存分に楽しめ、おしゃれのポイントにもなります。

夜桜の3段折りたたみ傘(晴雨兼用傘)8本骨/16本骨 二枚生地

また、丸いシルエットになることで、和傘を思わせます。黒色に日本の象徴の桜の花がデザインされた傘はまさに夜桜傘。丸く大きいことで奥行きも感じ、美しい情景が浮かび上がるかのようです。和を感じる大きめのこちらの傘も直径102cmで、海外の友人へのプレゼントにもおすすめです!

 

大きさ・デザインはもちろん、機能的にも全ての16本骨の傘でUVカット率99%以上,UPF50+を実現しているので、安心おしゃれに使っていただけます◎

 

その他の16本骨の傘はこちらをチェックしてくださいね♪

 

大きめで軽い!?常識を覆す傘

大きい傘は重くかさばるイメージがありませんか?そのマイナスイメージから持ち運びに不便、使いにくいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな常識も一蹴!大きくて軽い傘がこちら!

大きめで軽量の花柄模様の3段折りたたみ傘 (晴雨兼用日傘)7本骨

あまり変わらない…?と思った方はこちらをご覧ください!

まずは重さから。1人1台は当たり前、普段からよく持つものといえば携帯電話!なんと199gでiphone13と変わりません。日常的に持ち慣れている重さだからこそ、傘を持っても重いとは感じにくいですよね。

ちなみに、先ほど紹介したモネの日傘が430gなので、その重さは比較しても秀でるものがあります。

続いて大きさ。先ほどの16本骨の傘は直径102cmでしたが、こちらはなんとそれを超える110cm!!さらに大きいということになります。そして、先ほどの携帯電話と比較した画像でもわかるように、大きい一方で畳んだ時はコンパクト。使わない時はカバンの中にしまっておけて、邪魔になりません。

また、これだけ大きければしっかり日陰になり暑さ対策にもなりそうですよね。

生地は多層構で、ブラックコーティンやUVカットコーティングもされていて、UVカット率は99.9%以上 ,UPF50+と構造的にも紫外線対策ももちろんバッチリ。

ちなみにこちらの傘は種類としては全3種類の展開になります。

大きめで軽量のドット模様の3段折りたたみ傘 (晴雨兼用日傘)7本骨

 

大きめで軽量のストライプ模様の3段折りたたみ傘 (晴雨兼用日傘)7本骨

 

ドット柄とストライプ柄はシックで落ち着いた色味なので、男性の方にもおすすめです!

軽さを実現している理由の一つに、傘骨に軽くて丈夫なカーボンファイバーが使われているという点があります。軽いとどうしても壊れやすいイメージがありますが、こちらの素材はレーシングカーやゴルフクラブにも使われおり、軽いだけではなく頑丈さも兼ね備えていて安心して使っていただける作りになっています!

 

今回は大きく分けて2種類の『大きめの折りたたみ日傘』を紹介させていただきました。

どちらか迷われる方もいるかと思いますが、とにかく大きくて持ち運びしやすいものがいいという方は後半で紹介した大きめの日傘をおすすめします。

重さと大きさは比較しても一目瞭然ですよね。

おしゃれでファッションとしても楽しみたい、より丈夫なものがいいという方は最初に紹介した16本骨の傘をおすすめします。

デザインの種類が豊富なのはもちろん、やはり骨数の多さと重厚感を考えると雨風により強く丈夫ということになります。

ちなみにどちらも晴雨兼用傘。大きめなので紫外線だけではなく、雨からもしっかり守ってくれるのも嬉しいですよね♪

 

今年は『大きめの折りたたみ日傘』でしっかり手軽に紫外線対策を行いませんか?

 

スタッフがおすすめする夏のおしゃれな日傘はこちらもチェック

 

ブログに戻る